2011年12月1日木曜日

四角とお菓子


リクエストがあって、四角いのも作ってみました。
カクカクしないシカクです。
小さいビーズなので時間がかかるけどシカクもかわいいかもしれないので、もうちょっと作ってみます。


昨日、祖父と留守番していたら私宛に荷物が届きました。めずらしく。
いつもお世話になってる素敵な女性からです。
何かとおもってあけてみると、


シュシュクルの焼き菓子です。


絵本から出てきたようなお菓子です。
抹茶とチョコレートのくるくるクッキーを、
歯のない祖父も「こりゃうんめえや」と食べました。
母も、「やーんかわいくてたべられない!」っていいながら、すぐ食べました。
素敵な贈り物ありがとうございました!

ちなみにシュシュクルは12月から3月まで産休でお休みだそうです。
お休みが明けたら、今度行ってみたいな。私もこんな焼き菓子なら、贈り物にしたいです。


そういえば、長野は今日最高気温5度。
もう冬です。
犬がちょっと太ってかわいいです。
でも私はおいしいお菓子食べ過ぎて太らないよう、気をつけなくちゃと思います。