2011年12月10日土曜日

うに


黒くてちょっと細長くでギラギラとあやしく光るビーズ。色んな色に光ります。
濃紺の糸に通してで出来たのが左2つです。一番右は青い刺繍糸です。
ビーズがちょっと細長いので、左の2つはぱっと見、真っ黒でウニのよう。


反動で次の日、すっごく明るい色のものがつくりたくなりました。



マットで丸くてサラサラしてて、みかんのような色と黄色い梨のような色の混ざった、
ずっと使いたかったビーズです。
金やピンクのビーズを混ぜて、人参色の糸に通します。

結果的に、ウニみたいおいしそうと言われてしまいました。

うに連鎖です。
うににももう飽きてきたので、
今は模様のブローチを編んでいます。